診療時間:平日:9:00~12:30、15:00~18:00、土曜9:00~13:00|休診日:木曜・日曜・祝日

電話番号044-750-0700

しびれ
NUMBNESS

しびれとは「ジンジン」、「ピリピリ」など表現される違和感です。しびれのあるところに触れられると痛みを強く感じたり、逆に針などで突かれても感覚があまりないというように症状はひとつではありません。

しびれの原因

一言にしびれと言っても、原因はさまざまに考えられます。
大脳から末梢神経まで、どの部分の神経に問題があるか、またその原因が何かということによって症状が変わってくるためです。

• 脳の病気
  • 脊髄の病気
  • 椎骨椎間板による神経圧迫
  • 末梢神経の圧迫
  • 血流不良

診断・治療について

しびれの感じ方は個人によりさまざまで、診断するためには検査はもちろん、病歴や患者さんの身体の状態と併せて慎重に診断する必要があります。

しびれでお困りの方はご相談ください

しびれの症状は脳神経内科が専門の領域になります。
治療やリハビリテーションを行うことで進行を抑えたり症状を軽くすることができます。
まずは状態を診て適切な治療を行い、必要であればリハビリテーションを実施いたします。
しびれでお悩みの方は当クリニックまでご相談ください。

当クリニックで川崎市の特定健診、後期高齢者健康診査を受けられます。詳しくはこちら。
脂質異常症(高脂血症)
メタボリックシンドローム
熱中症
AGA(男性型脱毛症)